ウィクロス大感謝祭・ユーザー出展に参加します

  1. ホーム
  2. コラム
  3. ウィクロス大感謝祭・ユーザー出展に参加します

管理人のからばこです。
いつもWIXOSSBOXをご利用いただき、誠にありがとうございます。

4月21日に開催される「WIXOSS大感謝祭東京」のユーザー出展に、WIXOSSBOXが参加します。
内容が大方固まったので、告知させていただきます。

ウィクロスセレモニー徹底分析~上位入賞800デッキ、なんでもランキング!

WIXOSSBOXに集まったたくさんの入賞デッキ。なんとその数830!!
今回はなんと、これらのデッキを全て集計し、入賞したルリグのランキングや、アーツ、キーカードの採用率などを発表しちゃいます!!
アーツ、キーカードの枚数は述べ3900枚以上。圧巻のデータをぎゅっと凝縮し、わかりやすく、見やすくお届けします。
全国津々浦々の入賞デッキが集うWIXOSSBOXだからこそできる、珠玉のデータをぜひご覧になってください。

発表内容

・ルリグ入賞ランキング
オールスター、キーセレごとに、上位入賞したルリグのランキングを発表します。
オールスターは環境ごとにも分類し、「レイラキー」「アンリミテッドセレクター」が与えた影響を数値化しました!!
ナナシ、リワト、あや、カーニバル、タマ、マユ・・・。真の「女王」は誰?

・アーツ、キーカード採用ランキング
述べ3900枚以上のアーツ、キーカードを集計。オールスター、キーセレごとの採用ランキングを発表します。
アイフレ、コグネイト、ビカム、炎のタマ、ハッピー5、イノディ・・・。カニキー、ピルキー、華代キー、ソウイキー・・・。人気のアーツは?キーカードは?

・レベル0ランキング
「オープン!」の掛け声とともに公開されるレベル0。それはセレクターの愛の結晶。無粋ですがランキングにしました。
「強豪は???を使う」とまことしやかに囁かれる噂は本当なのか?

など・・・。
2018年4月から2019年3月中旬までにサイトに登録された、全てのデッキを集計しました。A1ポスター2枚にぎゅーっと圧縮し、お届けします。
まさに「ここでしか見られない」圧巻の情報。東京大感謝祭にお越しの方は、ぜひご覧ください!!!

ブースについて

ブースではポスターの説明のほか、掲載されていないランキングについてもお答えします。
「自分の好きなルリグはどうだったのか」など、お気軽にお問い合わせください。可能な範囲でお答えします。
「あのアーツは何デッキで使われたの?」「あのルリグはどのくらい優勝したの?」とか、簡単なものでしたら解答可能です。
無茶な質問は・・・、無理かもしれません。優しくしてください。

また、掲載できなかったデータについては、資料を設置する予定です。ご自由にご覧ください。
無料配布の宣伝チラシも準備しておりますので、どうぞお楽しみに。

統計協力

今回の統計には、親しい4名のセレクターに協力をいただきました。
ぱくしんさん、スリーさん、コーヒーさん、ねくさん、本当にありがとうございました。
当日ブースは管理人のからばこに加え、ぱくしんさんにお手伝いしていただきます。お気軽にお越しください。

WIXOSSBOXにずらりと並んだ、輝かしい入賞デッキの数々。どどんとまとめました。
当日はどうぞよろしくお願いします。ブースにてお待ちしております。

ブースを訪れてくださる方にお願い(04/20)追記

・ユーザー出展のブースは大変狭くなっております。
閲覧の際は、近隣のブース、および通路の方にご迷惑とならないようお心遣いを、どうぞよろしくお願いします。
混み合う場合は誘導・整理など行われるかと思いますので、関係者の指示に従ってください。

・展示物は撮影しても構いませんが、パネルの内容が詳細に読める写真をSNSなどに公開する際はご配慮ください。
多くの方に、ワクワクして足を運んでいただきたいと思っております。さじ加減は皆様にお任せしますが、どうぞ良識の範囲内でよろしくお願いします。
「ツイッターで見たから行かなくていいや」と思う方が少なければいいなあと、サークル主は願っています。イベント開催中はご配慮ください。
また、関係者の顔写真を無許可で撮影・公開することは、厳禁とさせていただきます。断じてご遠慮ください。

・イベント終了後、撮影したパネルの内容をSNSや個人ブログなどに公開しても構いません。
環境考察の記事を書いたり、イベントの感想を語ったりする際に、ぜひお役立てください。
その際、記事中に本サイトへのリンクを貼っていただけると、管理人が泣いて喜びます。よろしくお願いします。

・「資料集」は1部のみ用意しました。譲り合ってお読みください。データ集と統計協力の4人、私の所感文が掲載されています。
追ってサイト内で公開する予定ですので、お急ぎでない場合はそちらをお待ちください。

・人の顔と名前が一致しないことに自信がある管理人です。諸々失礼をするかと思いますが、どうぞ寛大なお心でお許しください。
言葉を交わすことがあれば、お名前をいただけますと幸いです。本当に人の顔と名前が一致しません。

・サークル主は割と留守にしております。不在の際はご了承ください。

・ユーザー出展の都合上、今回はツイッターでの速報は難しいかと思います。ご了承ください。