ウィクロス大感謝祭大阪のステージで発表された情報などをまとめました。
リアルタイムでツイッターに流しておりましたが、要点のみピックアップします。
たくさんのRTやフォロー、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。
大会結果はこちらからどうぞ。

サプライズ5 ユーザーの皆様に5つの驚きを


・アンリミテッドセレクター
・「約束のネバーランド」コラボ
まで発表されていました。

555円構築済みデッキ発売


2018年に発売された構築済みデッキです。

セレクト・ハッピー5 再録


555円デッキを2つ買うとプレゼント。
ハッピー5はホイル・新規イラストです。

8月に新規コラボ

4月パック「オルタナティブ」情報

アーツ「アンシエント・グルーヴ」

ウリス限定シグニ「コードラビリンス ヨグ=ソドース」

SRには表情差分あり

ルリグレアキー「コード・ピルルク APEX KEY」


オルタナティブの情報は3月24日から、公式ツイッターで発表されます。

キーセレクションにメル・ミュウ・花代さんが参戦!


メルは「緑の微菌」を操ります。


ミュウは「黒の宇宙」です。レゾナに関する言及はありませんでした。


花代さんは「赤の原子」


「2止め」をコンセプトにデッキを組むことになります。


発売は6月29日。花代さんはパックのみでデッキが構築できます。

「人生ゲーム」とのコラボ


タカラトミー社製品「人生ゲーム」とのコラボ。「赤と青が揃うといいことがある」とのことです。

緑アーツ「千変万化」


クイズ大会にて発表。6月パックに収録されます。

8月に新たに3人がキーセレクションに参戦


詳細情報は4月21日、東京大感謝祭で発表されます。

今後の予定

5月:都道府県ツアー

9月:世界大会予選


フォーマット・大会形式は今後発表されます。

4・5月:リリースパーティー


構築済みデッキをそのまま使用する大会です。
4月に配布されるデッキケースはプラスチック製。

4・5月:「ホワイトエマ」限定ティーチングイベント

6月1〜2日:ホヴィクロスパーティー

4月1日:コンセプトアニメPV公開


山口Pから「初めてウムルが動きます」「エイプリルフールは落ち着いたと思っているので、この日にちゃんとしたPVを出します」などの言及がありました。

4月26日:ウィクロス5周年


ハッシュタグは「#ウィクロス5th記念絵」

5周年イラスト


ルリグに関する情報は発表されませんでした。