ウィクロスカップ東京のステージで発表された情報をまとめました。
リアルタイムでツイッターに流しておりましたが、要点のみピックアップします。
たくさんのRTやフォロー、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。
大会結果はこちらからどうぞ。

5周年 ユーザーの皆様に5つの驚きを

・アンリミテッドセレクター発売
・大型コンテンツとのコラボ。1月末に発表
・残り3つは随時発表

「アンリミテッドセレクター」情報

コード・ピルルク EC

ミュウ=フォーゼ

幻怪姫 ヌエ

白羅星 ジ・アース

カートン開封式


・1カートンに4箱入り
・1カートンにつき、ミニプレマが1枚・ヴァリアブルカードが1枚封入
・1BOXに1枚、チョコルリグが1枚封入。全28種類です。
・1パックに1枚、「コインシール」が1枚封入。50種類以上とのことでした。

キーセレクションにウリス・ウムルが参戦!


ウリスは「黒の龍獣」のシグニを操ります。


ウムルはカラーチェンジ。「青の迷宮」のシグニです。メガネっ娘!!


(残り1人のコラボルリグは、白のようですが・・・?)


(6月には更に3人が参戦します)

イベント情報「ウィクロス大感謝祭」

「オールスター感謝祭」でしたが、某番組から物言いがあったようで、「ウィクロス大感謝祭」に改名した、というアナウンスがされました。
「バトルトーナメント」「イラストレーター大感謝祭」「ウィクロスクイズ大会」「大感謝バトルラッシュ」などのイベントが予定されているようです。


東京会場ではユーザー出展も。WIXOSSBOXも出展を検討中・・・?

その他イベント情報

リリースパーティー

・アンリミテッドセレクター:2月16・17日
・オルタナティブ:4月20・21日

47都道府県ツアー

GWから随時全国で開催!初心者歓迎!とのことです。
表題は「WIXOSS47都道府県ツアー 〜ウィクロスより愛をこめて2019〜」

山口プロデューサーより

レベル5のタマとリルですね。「全ルリグのレベル5がある」といった説明がなされていました。
詳細は言及されていません。これまでのレベル5の新規書き下ろしなのか、新規レベル5なのかは、一切不明です。


「これからも安心して 長く楽しんでもらえるウィクロスを目指します」とのことでした。

次回発表は3月23日です。


(管理人のハートが射抜かれました)