管理人日記〜オープン1か月を前に思うこと

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 管理人日記〜オープン1か月を前に思うこと

サイトご利用中のみなさま、こんばんは、管理人のばこです。
色々と落ち着いてきましたので、コラムの方も書こうかなと思い、筆を取っております。
暑すぎる日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

総アクセスが2万を超えました

サイトオープンから約1か月ですが、おかげさまで2万PVを超えました。ありがとうございます。
多くの方にご覧いただいていると感じております。身が引き締まる思いです。個人ブログの3倍近い数字ですからね……。
PVが全てではありませんが、数字として表れると、嬉しいというかやりがいを感じるというか、やっててよかったなという気持ちでいっぱいです。
引き続き、より良いサイトを目指してまいりますので、何卒よろしくお願いします。

この1か月は、とにかくデッキの入力を追いつくことに終始していました。
オールスターの環境が変わるスピードは尋常でなく、2週間前のトレンドが、今は過去のものになっている、ということも少なくはありません。
なるべく早く追いつき、可能であれば、大会の翌日には全てのレシピを掲載できるようにしたいな、と意気込んでいます。
意気込みだけではうまくいかないのが現実で、実際には1週間ほど遅れていますが、ワンマン運転なので、生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。
1つの大会の結果(まとめページと1〜4位)を掲載するのに、45分ほどかかっています。ご理解いただければ……。
好きでやっていることなのでいいんですが、追いつくのは難しいです。ゆっくりやっていきます。

キーセレクションにも対応しました

7月からキーセレクションでのセレモニーが始まりました。当分はオールスターのみで行くつもりでしたが、予定を繰り上げて実装しています。
タグの【キーセレクション】で取り急ぎ対応していますが、使い勝手などを考えて、なんらかの方法を検討中です。
タグ機能で広く対応できるので、現状でも大丈夫かなとは思っていますが……。

ご意見をいただければ

一人でサイトを運営すると、当然「どこに何があるか」ということは全てわかります。
それゆえ、初めてこのサイトを使う方の気持ちになるということは、大変難しいです。

なのでぜひ、「ここをこうしてほしい」「こういう機能がほしい」という要望は、ツイッターのDMか、メールアドレスまでぜひお寄せください。
セレモニーやイベントで管理人を見つけて、お声がけしてくださっても構いません。今後のサイト運営の参考にさせていただきます。
コメント機能がなくて不便かと思いますが、「どういう方が」「どういう意見を持っているか」という点を大切にしたいと思っています。

心苦しいことではございますが、匿名であるがゆえの、心無い言葉を防ぐため、という意味合いもあります。
私へ向けた言葉というより、デッキそのものに向けた言葉が、という側面が強いです。
どうぞ、ご理解ください。

今後の予定

引き続き、レシピの登録は進めていきます。
また、細かいビジュアルや導線、SEO対策なども、合間を見て行なっていきます。
オープンから1か月は試運転期間かなという気持ちもありましたが、想像以上の反響があったこと、その多くが肯定的な言葉だったこともあり、まだ続けていこうという気持ちでいます。
繰り返しになりますが、引き続きご利用いただけますと幸いです。それではまた〜。