皆さまこんにちは。管理人のばこと申します。
普段は「からばこ」というハンドルネームで、ウィクロスを楽しんでおります。
サイトをオープンするにあたって、ご挨拶させていただきます。

まとめサイト、作りました

この度「WIXOSSBOX」というサイトを立ち上げました。
WIXOSSCeremonyをはじめとした、WIXOSSの大規模大会で上位入賞したレシピのまとめサイトです。
全国各地で開催された大会で、輝かしい実績を残したプレイヤー様とそのデッキたちを、一箇所にまとめていこうかと思います。
サイト運営は初めてで、右も左もわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

WXK2弾「フルスクラッチ」の発売までに、完全な状態でオープンしたかったのですが、仕事などの都合で、見切り発車となってしまいました。申し訳ございません。
サイトを周知していただくタイミングとしては、WIXOSSのコミュニティが最も盛り上がるタイミングの一つである「新弾発売」が適切かと考え、このような形を取りました。
取り急ぎ、5月に開催されたセレモニーのうち、Twitterに公開されていたレシピは揃えております。
6月分はこれから取り込み、7月中には実時間に追いつければなと思っております。

アーカイブと自己研鑽

サイトを作った理由は2つあります。
1つは、「入賞レシピをアーカイブするため」です。
上位入賞レシピの数々は非常に価値がある一方、Twitterを中心に拡散しており、アクセスしづらい状態となっていました。
私が2年半前にウィクロスを始めた時に、「このルリグを使った強いデッキを知りたい!」思い立ち、インターネットで色々と検索しましたが、探すのが非常に難しく、苦労したことをよく覚えています。
その後、多くのプレイヤーさんと接する中で、同様の意見を多数耳にしましたので、「じゃあ作るか」と思い立ち、作りました。
皆さまのデッキ構築の一助になることはもちろんですが、昔話のきっかけにしたり、上位入賞のためのモチベーションの一つとなれば、サイトを運営するための大きな原動力となります。

そしてもう1つは、自己研鑽です。
「社会を生きていくにおいて、文章を書けるだけでは、万が一の時にご飯が食べられなくなるのでは」という危機感を抱きました。次に身につけるスキルとして何が適切かと考えた結果、「サイト運営やそれに関わる知識」となったわけです。
分厚い参考書を開いて机とノートに向き合うよりも、トライアンドエラーでやっていく方が、私には合っているので、勉強を兼ねて、本サイトを運営しています。
HTMLやCSSの知識もなければ、SEO対策やGAの使い方もわからない我が身です。至らないところばかりのサイトです。
少しずつ改善、改良を重ね、時には後戻りしながら、「ユーザーにとって便利なサイトとは」「サイト運営とは」という点を学んでいきたいな、と思っております。生暖かく見守ってやってください。

ヘッダー、サイト内画像、募集中

とはいえ、私は絵が描けません。絶望的に描けません。
サイト内の画像は、今のところは私が撮り溜めた、ウィクロスに関する写真でごまかしております。

WIXOSSBOXでは、ヘッダー画像を始めとした、サイト内で使う画像を募集しております。
我こそは、という方はこちらのページにございますメールアドレスから、お問い合わせいただけますと嬉しいです。
利用の可不可や原稿料など、ご相談のうえ、諸々進めさせていただければ、と思っております。

やると決めたらやっちゃえ!!

ウィクロス始めて2年半が経ちました。おかげさまで、充実した日々を過ごしております。
「やると決めたらやっちゃえ!!」の思いで、突き動かされるままに走り続けた結果、サイトを作っちゃいました。
今という日々がいつまで続くかわかりません。燃え尽きるまで、命果てるまで、やりたいことをやっていきます。

重ね重ねになりますが、肩肘張らずにゆるりと運営して参りますので、生暖かく見守ってやってください。
どうぞよろしくお願いします。

2018.6.21 ばこ
(HNを変えているのは、気持ちの切り替え、という意味合いです)