サイトご利用中のみなさま、管理人のばこです。からばこです。

弊サイト「WIXOSSBOX」は、6月21日に開設1周年を迎えました。
1年という節目を迎えられたのも、ひとえにご利用してくださる皆様のおかげです。
心より御礼申し上げます。本当に、ありがとうございます。

サイト1周年を記念し、一部リニューアルさせていただきました。
現在受付中のアンケートに寄せられたご意見も、一部反映しております。
更新内容は以下の通りです。

1:メインイラストが増えました

トップページのメインイラストに「カーニバル&ラアー」と「タマ&アークゲイン」を追加しました。
現行の「リワト&フレイン」を描いてくださったトルテさんによる、美麗描き下ろしイラストです。
全体イラストをご紹介します。


(オールスターのクイーン)


(キーセレのバトルジャンキー。オールスターでも大暴れ!)

カーニバルはオールスターで、タマはキーセレで入賞順位が1位となっています。
タマはプリキャスでもよかったんですが、オールスターでもキーセレでも暴れているアークゲインに来ていただきました。カーニバルも迷いましたが、やはりラアーかなあと。
強力なデッキを掲載するう箱にふさわしい、現環境を象徴するルリグ&シグニです。リワトたちとランダムで表示されますので、サイトを訪れるたびに、「今日は何かな」とお楽しみいただければ幸いです。
(F5連打をしすぎると、表示されないこともあります。ご了承ください)

2:トップページのレイアウトを調整しました

トップページのレイアウトを新しくしました。9種類のアイコンを6種類に絞りました。
「サイトポリシー」「プライバシーポリシー」「初心者向け」の3種類へのリンクを、アイコンから削除しています。

「初心者向け」はコンテンツが拡充したら、再度表示させます。
555円デッキ特集が大変好評だったことや、「にじさんじコラボ」を見据えて、現在鋭意準備中です。
準備ができ次第、随時お知らせいたしますので、お楽しみにお待ちください。
「サイトポリシー」「プライバシーポリシー」は、フッター枠にリンクを移しました。あまり利用されないコンテンツですが、ウェブサイトとして掲載が必須ですので、ご了承ください。
また、背景画像を見やすいものに変更しています。星空にしました。深い意味はありません。

3:フッターの運用を開始しました

サイト下部の「フッター」という位置に、特設・常設コーナーのリンクを掲載しています。
特設コーナーに「555円デッキ特集」を、常設コーナーに「お問い合わせ」「ツイッター」を用意しました。
フッターということもあり、トップページだけでなくサイト内の全てのページからアクセスできます。
枠の位置は、時期や状況によって変更されることがあります。ご了承ください。

また、「乗っていない大会がある」「掲載にミスがある」など、お気づきの点がございましたら、何なりと「お問い合わせ」ページへアクセスしていただければと思います。
メールないしツイッターのDMでのお問い合わせができますので、ぜひよろしくお願いします。

4:広告の運用を開始しました

現在実施中のアンケートの結果を鑑み、広告の運用を開始します。
サイドバー上部と下部、フッターの1か所を広告枠とし、収益化をねらいます。

アンケートでは8割以上の方が、「コンテンツの邪魔にならなければ、設置してもよい」という項目を選択してくださりました。
位置やサイズは様子を見ながら調整して参ります。初めて運用するのでお見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。

これからもよろしくお願いします

オープンから1年。累計PVが本日、50万を超えました。
ユーザー数(一度でもう箱にアクセスしてくださった人数)は21000人と、かなり大きなサイトに成長しました。
ひとえに、日々ご利用してくださる皆様のおかげです。改めて、心より御礼申し上げます。

サイトの規模が大きくなるにつれ、手が届かないことも増えてきました。
ワンマン運営であることや、管理人の環境の変化もあり、至らぬ点も散見しています。本当に申し訳ございません。
もしお気づきの点がございましたら、何なりと、優しい言葉で、お知らせください。優しくされたいです。

ですのでご利用中の皆様に、私からお願いがあります。
どうぞ周りのウィクロス仲間や、これからウィクロスを始めるであろう新たな仲間に、このサイトのことを教えてあげてください。「う箱便利だな」「教えてあげたいな」と思ってくだったのであれば、ぜひとも力をお貸しください。
手前味噌ではありますが、自信を持ってサイトを運営しております。皆様の「強くなりたい!」にお答えするためにこれからも尽力して参りますので、よろしくお願い致します。

「強くなりたい」はもちろん、「これからウィクロスを始めたい!」「新しいルリグに挑戦したい!」にも、お答えできるようなサイトを目指していければなと考えています。
新たなコンテンツや企画を検討しておりますので、どうぞお楽しみに!

世界大会もございますし、これからもサイト運営、頑張って参ります。
引き続き、WIXOSSBOXをよろしくお願いします。
(1周年キャンペーンの締め切りは29日です。こちらからどうぞ!)