トップページを更新しました

  1. ホーム
  2. コラム
  3. トップページを更新しました

ご無沙汰しております、管理人のからばこです。
大変なご時世ですが、サイトご利用中の皆様にお知らせです。

この度WIXOSSBOXのトップページを大幅リニューアル致しました。
「わかりやすく、よりシンプルに」を目指したレイアウトになっております。
サイトの根本的な機能は変わっておりませんが、トップページの内容につきまして、ご説明させていただきます。

機能説明

・入賞デッキ検索
掲載されているデッキを、ルリグごと、ないし大会ごとに調べることができます。
「ルリグから調べる」を押すとルリグ一覧へ、「大会から調べる」を押すと大会日程一覧へリンクします
旧トップページの「ルリグ一覧」「大会一覧」に相当するページです。目的に応じてご利用ください。

・フォーマットから調べる(新機能)
「オールスター」「キーセレ」を押すと、そのフォーマットで行われた大会一覧へリンクします。
それぞれ時系列順に大会が並んでおり、フォーマットを絞り込んでの閲覧が可能です。
【オールスター】【キーセレ】のタグがついているページがそれぞれ表示されますので、ルリグ解説など、一部別のコンテンツが表示される場合がございます。ご了承ください。
今後登場予定の新フォーマットにつきましても、詳細が発表され次第追加予定です。楽しみですね。

・最新記事一覧
サイト全体の記事のうち、新しいものから6本が表示されます。
下部の「最新の記事をもっと見る」を押すと、最新記事一覧へリンクします。
最新の環境を調べたり、記事を追いかけたりしたい際にお役立てください。

・おすすめのコンテンツ
カバレージやルリグ解説など、各種コンテンツをまとめて掲載しています。
それぞれのバナーを押すとリンクしますので、お好きなものをお楽しみ下さい。
横長バナーを並べたホームページになりました。管理人の年齢がバレますね。

・フッター(サイト最下部)
トップページに掲載されたほぼすべてのコンテンツを、簡単なテキストで掲載しています。

廃止されたコンテンツについて

サイト運営の関係上、廃止、保留になった内容もございます。
・トップ赤帯(再運用を検討中)
・トップイラストのランダム表示(ギャラリーページを作成予定)
・リンク集、使い方(フッターに移動しました)
・ピクトグラム(卒業しました)

その他お知らせ

新型コロナウイルスの影響で、現在ウィクロスセレモニーが開催されておらず、サイトの更新が停止しております。5月は全てのセレモニーの開催中止が発表されており、少なくともあと2か月は、新規のレシピを追加することができません。
ですので4月下旬から、連載企画「まいにちオールスター」を開始します。オールスターの全てのルリグについて解説する、超大型連載になります。詳細は近く公開致しますので、もう少々お待ち下さい。原稿は30記事程度用意しましたので、間もなく、間もなく・・・。
また、6月にはユーザーアンケート企画「うばこがやってくるキャンペーン第2弾」を検討しております。こちらもどうぞお楽しみに。

さいごに

こんな状況ですが、毎日2〜300人の方がサイトに足を運んでくださっています。また、「まいにちキーセレ」ではたくさんの励ましの言葉、誤字ややらかしへの温かいツッコミなどをいただきました。
ご利用してくださる皆様のおかげで、前を向いてやっていけています。本当にありがとうございます

厳しい日々が続きますが、皆様どうぞ、お体にはお気をつけてお過ごしください。
今後ともWIXOSSBOXをよろしくお願いします。