サイト管理人のからばこです。ウィクロス5周年、おめでとうございます。
何か書きたくて、つらつらと書いています。

いつもたくさんのご利用、誠にありがとうございます。
本サイトは昨年6月に公開され、まだ1年間を迎えておりません。ウィクロス5周年の歴史から見ると、かなり新しいサイトです。
とはいえサイト管理人として、今日という記念の節目を迎えられることを、とても嬉しく思います。
サイトをご利用してくださる皆様、ウィクロスセレモニーに参加される皆様、運営される店舗やご関係者の皆様をはじめ、ウィクロスに携わる全ての方へ、心よりお礼申し上げます。

ウィクロスセレモニーを扱うサイトである以上、このサイトはいわゆる「競技層向け」の性質が強いです。
ですがウィクロスには、競技以外のさまざまな楽しみ方があります。
イラストを描いたり、小説やブログを書いたり。1種類のカードを無限に集めたり、ルリグをコンプリートしたり、何かを作ったり。
とにかく幅広い楽しみ方ができる、ちょっと変わった魅力を持つカードゲームだなと、ウィクロスに接しながら感じています。

WIXOSSBOXも、「ウィクロスでサイトを作りたい!」という私の思いつきから誕生しました。
ワードプレスの使い方やサーバーの設定方法、URLの規則やタグづけのルールなどなど、全ていちから学んだことをよく覚えています。
右も左もわからないなか何とかスタートまでたどり着き、今日という日を迎えられたのも、ひとえにウィクロスの変わった魅力があったからです。
「何かを作りたい!」と思わせる、ウィクロスの不思議な魅力に取り憑かれた結果、こういうサイトが出来上がりました。

ウィクロスはこれから先、6年、7年、10年を目指して、走り続けていくことでしょう。
その中には、新しくウィクロスを始める方が増えたり、既にプレイされている方がもっと夢中になったり、一度離れた方がまた戻ってきたりと、たくさんの出会いがあり続けると思います。
WIXOSSBOXもウィクロスとともに、少しずつ大きくなりながら、より多くの方に愛され、利用されるサイトを目指していきたいです。

願わくば、皆様がウィクロスとあり続ける日々が、1日でも長く続いていきますように。
これからもどうぞ、WIXOSSBOXをよろしくお願いします。

・・・目指せ100万ページビュー!!

管理人 からばこ